開発者養成クラス TENJIKU 受講者の声 Vol.1

開発者養成クラス TENJIKUについて

kintoneでのカスタマイズの実践スキルを習得する2ヶ月集中クラス

kintoneを自社の業務に合わせて高度に構築していくために必要なのが、プログラミングでの開発スキルです。
しかしゼロからの独自習得のハードルは高く、学習教材や方法も多岐にわたるため、足踏みしてしまう方も多いのではないでしょうか。
kintone開発者育成クラス TENJIKU」は、”JavaScriptでのプログラミング経験は独学でかじった程度だが、kintoneのカスタマイズを本気で習得していきたい!”といった方に向けて、kintoneでのカスタマイズの実践スキルを習得する2ヶ月集中クラスです。

受講者の声

W.T様

サービス業
第12期 TENJIKU受講

受講のきっかけ

内製化を進めていく中でカスタマイズをできるメンバーがおらず、顧客システムを開発していく上で独学だけでは不安だったため、受講しました。

受講して良かった点、印象に残った点

自分の知識が何年も前のまま止まっていたので、最近の書き方など教えて頂けてとても勉強になりました。
(講師の)久米さんのちょっとした豆知識的に話してくださる内容が自分にとっては復習や理解を深めるきっかけになりとても印象に残っています。久米さんのお人柄もとても素敵でした!

TENJIKU 受講後に変化はありましたか?

kintoneカスタマイズに関しては”独学で少し書いたことがある”程度だったのですが、コードの内容をしっかり理解することができたので、以前よりは自信をもって開発できると思います。

今後の活用方法について

社内外のkintone開発について、ご提案の幅が広がったので活用していきたいと思います。
また、社内メンバーにも共有しチームのレベルアップに活用していきたいです。

kintoneエバンジェリストに学ぶ!
カスタマイズの実践スキルを習得する2ヶ月集中クラス