kintone基本2 受講者の声 Vol.1

kintone基本2クラスについて

kintone 基本2は、アプリ間のデータ連携機能を習得し、より効率的にkintoneを活用できるようになるためのコースです。

複数のアプリ間でデータを連携するルックアップ、関連レコード一覧、アプリアクションを学び、より効率的にkintoneを利用するスキルを習得できます。

kintone 基本1クラスを受講済み、もしくはアプリ作成方法は理解している方やグラフや一覧の作成はできるなどと同程度のスキルを身に着けている方に、最適なコースです。

受講者の声

M.I様(IT)

kintoneのメリットデメリットをわかりやすく教えていただいたため、クライアントへの提案に非常に役立つと思いました。
特に、kintoneはデータベース×コミュニケーションに強いというフレーズがとても腑に落ちたため、今後クライアントへの提案でも使っていきたいと思いました。

H.M様(IT)

少人数だったため、質問が聞きやすく、丁寧にご説明いただけて、疑問点はすべてその場で解決することができました。

K.K様(小売業)

分かりやすいご説明どうもありがとうございました。ルックアップなどの連携部分の復習を行おうと思います。

M.N様(芸能)

難しく考えていた計算式や関数の設定の仕方をわかりやすく教えていただきました。あとは実際にアプリを作成してみて、試していければと思います。また、アプリを作成する際に何をどうしたいのかをまず図で書いて整理してから作成したほうがわかりやすいなと思いました。

K.Y様(化学)

受講前からアプリの作成は何個かしており、独学や先輩からも使い方は教わったりはしていましたが、基本的な内容で把握できていない箇所がありました。なので今回の研修のその点を補填することができてとても有意義な研修となりました。

N.F様(製造業)

自分でテスト環境でアプリをつくっているだけでは、気付けない機能を沢山学ばせていただきました。また教科書に載っている情報以外のちょっとしたポイントなども教えていただくことが出来たので、今後のアプリ作成に役立てていきたいと思います。

Y.H様(IT)

業務で利用したいと思っていたものがつまっている講習となっておりとても勉強になりました。テキストだけでは理解できないことがとてもわかりやすかったです。復習して業務で利用できるようにしていきたいと思います。

I.G様(IT)

基本1、基本2の研修を通して基礎からちょっとした応用まで学ぶことができ、現在従事している仕事の業務改善でどのように活用できるかイメージが湧きました。kintoneのメリットを理解することで、顧客への提案もより親身にできそうだと感じました。研修自体も少人数で質問もしやすく、非常に満足できる研修でした。

S.O様(製造業)

基本1と合わせて今回の研修で、フォームの作り方については一通り学ばせていただくことができ、kintoneで何が出来るのかについて理解を深めることができました。

E.I様(IT)

kintoneについて、業務で使っていても作成や設定等についての内容の知識が不十分だったので、研修を受けて理解が深まりました。

kintone基本2 詳細・お申し込み

高度なアプリを作成したい方へ。
アプリ間のデータ連携機能を習得し、より効率的なkintone活用へ