kintone認定アソシエイト資格 メリットと取得方法をご紹介

「kintone認定アソシエイト」をご存知ですか?kintoneの機能や設定方法に関する体系的な知識を持ち、kintoneを活用した業務改善スキルがあることを証明するサイボウズ公式の認定資格です。

「職場でkintoneを使っているけど、資格を取るほどでは…」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、kintoneを扱う方には資格取得を強くおススメしています。

kintone認定アソシエイト資格をオススメする理由

kintoneの学びにつながる

この認定アソシエイトの資格試験に取り組むことこそが、kintone活用の効果的な学習となります。アソシエイトは基礎スキルについて体系的に出題されますので、普段業務で使っているだけだと知らなかった機能や設定などについても学ぶことができます。

kintoneスキルの証明につながる

資格を持つことで、kintoneを活用した業務改善スキルがあることを対外的に証明することができることは大きなメリットです。社内評価の向上はもちろん、名刺などに使える「認定マーク」も付与されますので、社外の方に向けたアピールも可能です。

DX、業務改善が多くの企業でテーマとして掲げられている昨今、そのスキルを有している証明は大きな効果を期待できます!

なお、この資格試験は、全国各地の提携試験場で随時開催されています。オンラインでの受講も可能ですので、ご自身の準備ができたタイミングで受講ができます。

自主学習をされる人におススメの勉強法は「公式テキスト」と「動画」の組み合わせです。

【kintone認定 アソシエイト試験 対策テキスト】

サイボウズ公式サイトや書店などで購入できるテキストです。公式だけあって試験の出題範囲をすべて網羅しており、試験問題を想定した練習問題や、その解説も併せて掲載されています。

kintone認定 アソシエイト 試験対策テキスト 第3版(Amazon)

【kintone認定 アソシエイト試験対策動画【全48回】】

Youtubeにて無料の解説動画が公開されています。上記の対策テキストに沿って解説され、実際の操作を見ながら学ぶことができるので、とても分かりやすいです。

kintone認定アソシエイト試験対策 試験対策について(YouTube)

「1人で勉強するのは難しい!」という方は、クラウドユニバーシティのキントーンキャンパスで【kintone認定アソシエイト試験対策】の公開研修も実施しておりますので、ぜひご参加ください。

その名の通りkintone認定アソシエイト試験の合格を目的とした対策講座です。

合格を目指しましょう!