【事前準備のお願い】
- あらかじめPCにZoomをインストールして接続を確認しておく必要があります。
ダウンロードセンターよりミーティング用Zoomクライアントをダウンロードが可能です。 - Zoomテストページにアクセスして、青色の[参加]ボタンをクリックしてZoomを起動し、ビデオとオーディオが動作することを確認してください。
【研修当日の接続確認のお願い】
研修開催日の5日前に、メールで受講者用のZoom URLを送付いたします。
研修当日は、開始時間の30分前に、受講者用のZoom URLからアクセスし、講師との接続状況をご確認ください。
- 09:30 Zoomログイン、接続確認
- 10:00 オンライン研修開始
- 17:00 オンライン研修終了
【推奨環境】
表示用モニタの用意
- 学びやすい環境を整えるため、ご自身の操作画面の他に、講師の説明を表示する増設モニタを用意することを推奨します。
- モニタを増設できない場合、2台目のPC、タブレット、スマートフォンなどのご用意を推奨します。
マイクについて
- マイクが利用可能な場合、マイクオンで講師へ質問していただくことができます。
- マイクが利用できない場合も、チャットで質問していただくことができます。
Webカメラについて
- 双方向のコミュニケーションにより研修効果を高めるため、カメラをオンにしていただくことを推奨します。
スピーカーについて
- ご利用のPCの内蔵スピーカーが聞き取りにくい場合は、ヘッドセットやイヤホン、スピーカーなどをご用意ください。
その他詳細については、『研修当日のご案内』をメールにてお送りさせていただきます。