オンライン研修実施時の注意事項

平素よりcloud universityをご利用いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止強化に伴い、弊社研修の実施について次のとおり対応させていただきます。

公開研修の開催について

公開研修の全コースをオンライン(Zoom利用)で開催いたします。

訪問研修の実施について

ご希望に応じてオンラインでの実施が可能です。
弊社までお問い合わせいただくか、お申し込み時に「オンライン希望」とご記入ください。

基本はZoomを使用したオンライン研修ですが、ご希望によりGoogle Meetなど他のツールを使用することも可能です。
Zoom以外のツールをご希望の場合は、お申し込み時にご相談ください。

オンライン研修実施時の注意事項

【事前準備のお願い】

  • オンライン研修では、操作のためのPC画面とは別に、講師の説明画面を表示する2つめの画面が必要です。PCに加えて、増設モニタやタブレットなどのご準備をお願いいたします。
  • Zoomテストページにアクセスして、青色の[参加]ボタンをクリックしてZoomを起動し、ビデオとオーディオが動作することを確認してください。

【研修当日の接続確認のお願い】

オンライン研修の当日は、研修開始時間の30分前に受講者用Zoomへログインいただき、講師と接続の状況を確認をしていただくよう、お願いいたします。

  • 09:30 Zoomログイン、接続確認
  • 10:00 オンライン研修開始
  • 17:00 オンライン研修終了

※オンライン研修中は、マイクオンで質問可能です。(常時はミュートでお願いいたします)

その他詳細については、『研修当日のご案内』をメールにてお送りさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。