kintone システム構築ワークショップ 受講者の声 Vol.2

kintone システム構築ワークショップクラスについて

kintone システム構築ワークショップは、チームを組んで、お客様の「要望」に対して、kintoneを構築し、最後にお客様に説明するまでの実践型のコースです。

お客様の要望を想定した3つのケースをもとに、それぞれの要件を満たすアプリを作成し、提案するスキルを習得できます。ルックアップ、関連レコード一覧、アクション、アクセス権、プロセス管理、通知等の主要な機能について実践的な使い方についても学べます。

kintone基本1、kintone基本2、kintone基本3の3クラスを受講済み、同等のスキルを身に着けている方向けのコースです。

受講者の声

G.V様(IT)

色んなユースケースの要件で実際にアプリ作成をすることを体験できてとてもよかったです。具体的にkintoneの使い方、価値、制限を理解できました。特に他の参加者の作り方を見ると、勉強になりました。しかも、自分の強み、弱み、認識されてないところを分かったので、改善しようと思います。

S.N様(IT)

プロセス管理の条件での入力必須対応であったり、ラベル内のリンクでの新規顧客登録など、ピンポイントではあるが、新しく学べるところが多く勉強になった。

K.S様(IT)

テキストなどで知識を詰め込むだけでなく、実際のケースに対応する形で機能を学べたので、大変わかりやすく、身につきやすかったと感じました。

O.N様(IT)

自分だけでは気づけなかったデモ映えさせるための選択肢の初期値設定やフィールドを学べたのがよかったです。アクセス権やグラフ作成に苦手意識を感じていましたが、何度も課題で設定するうちに出来るようになったのが良かったです。

I.A様(IT)

同じ課題でも人によって解決策が多数あることを肌で感じられて面白かったです。テキストで知識を習得するのとは全く違う、非常に有意義な時間でした。

Y.K様(IT)

自分で構築→チームで意見交換→全体発表というステップがとても良かったです。 3ステップの各過程で気づきが得られ、学びが深まりました。

Y.M様(IT)

ケースからkintoneアプリを作成→デモ→フィードバックという流れで行うことで、より実際の商談に近い形でアプリ構築の練習ができ、力がついたなという実感がありました。

O.M様(IT)

デモ力がついた!初日にデモができるようになりたいと言うゴールを掲げていて、二日後にはデモが一人で出来たのでとても嬉しいです!実際に構築する機会と言うのは普段の同席などで得られないため、今回の二日間はとても貴重な時間でした。

O.O様(通信)

コロナ禍の状況や、受講者のレベルに合わせて柔軟にカリキュラム・受講方法を変更頂き、ありがとうございます。kintoneのご説明も丁寧で、非常にわかりやすく、イメージがわきました。演習を通して、理解ができていない部分も明確になり、自身の習熟度がわかりました。

kintone システム構築ワークショップ 詳細・お申し込み

kintoneの提案ができる
スキルを習得!