kintone開発・連携入門 受講者の声 Vol.2

kintone開発・連携入門クラスについて

kintone開発・連携入門は、開発者向けサイトに紹介されているテンプレートを元に、機能拡張やプラグインの基礎を習得する管理者向けのコースです。

kintoneカスタマイズに必要なJavaScriptの基礎知識やcybozu developer networkのプラグインを使ったカスタマイズ、JavaScriptでの画面カスタマイズを習得できます。

kintone 基本1クラスとkintone基本2クラス、kintone基本3クラスを受講済み、もしくはルックアップ、関連レコード一覧、アクションの設定は理解している方やプロセス管理の設定ができる方、アクセス権やスペースを設定できる方などと、同程度のスキルを身に着けている方に、最適なコースです。

受講者の声

Y.S様(サービス)

いつもわからないところや、アイデアが思い浮かばない時はチャットGPTに聞いたりして、いつも「なんか違うよな~」となってましたが。
サイボウズ開発者サイトがあることを本講義で知って、まるで宝箱の山のようでした。。。!

U.M様(IT)

kintoneの開発や外部連携のやり方がわかりました。本日習ったことを活用して、kintoneをより使えるようにしたいと思います。

Y.E様(建設業)

今回初めてJavaScriptを用いてkintoneのカスタマイズを行いました。やっと原理原則を理解することが出来、非常に良い時間となりました。これから少しずつJavaScriptを活用してより良いアプリを作成していきたいです。

M.K様(建設業)

JS、CSSを用いることに不安を感じていたが講師の説明がわかりやすく思ったよりあまりつまずくことなく進められた。

A.K様(製造業)

対面での実施でしたので、講師の方の声や表情も伝わりやすく、内容のご説明もとても分かり易かったです。また、一部の既にKintoneの業務を開始しているメンバーからの実業務での質問にもお答えいただき、大変感謝しております。

K.Y様(サービス)

非常に分かりやすい研修でした。JS開発にも興味を持てる内容で、自分の知らないkintoneのカスタマイズ性を知れたとてもいい機会でした。自分で対応できるkintoneの枠がぐっと広がった気がします。

M.T様(IT)

要望の多いカスタマイズを紹介いただき、サイボウズデベロッパーネットワークに載っている情報から+して自分でやってみる体験ができてよかった。

A.R様(IT)

入門ということもあり、非常にわかりやすく易しい内容だった。受講者が迷子にならないよう細かく「今○○ページのここです」と確認してくれて好印象だった。

A.T様(製造業)

入門編ということで、一からの基本操作丁寧に教えて頂けて大変良かったです。開発・運用する際のメリット・デメリットもわかったので今後の運用方法の参考になりました。

N.R様(IT)

プログラミング経験がないと難しいと聞いていたが、非常にわかりやすく講義を進めていただけたため、理解できた。プラグインやJSを用いることで、できることが非常に多くなるため、目的をもってアプリ開発していきたい。

kintone開発・連携入門 詳細・お申し込み

kintoneカスタマイズに必要な
基礎知識習得から実践へ